株式会社スキナ

東京本社 :
〒160-0022 東京都新宿新宿3丁目9番1号
新宿土地建物ビル2F (map)

新宿サロン:
〒160-0022 東京都新宿新宿3丁目9番1号
新宿土地建物ビル2F (map)

大阪サロン:
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目
9-19 イノイ第二ビル201 (map)

京都サロン:
〒604-8124 京都市中京区高倉通四条
上ル帯屋町572 フサヤビル1F (map)

個のチカラを最大限に活かす
ウェディングプランナーのための
心強いエージェント

個のチカラを
最大限に活かす
ウェディング
プランナーのための
心強いエージェント

応募する >

フリーウェディングプランナーに
とって最も働きやすい環境を

ウェディングプランナーとしてのキャリアをライフステージの変遷によって終わらせたくない。そんな思いのもと、個としての価値を最大化することでキャリアの可能性を高めつつ、どんな環境でも働きやすい仕組みをつくることでキャリアの可能性を拡げるサポートをします。ウェディングプランナーが持てる力を活かして新郎新婦に集中できる環境がここにあります。

work style時間と場所に縛られない働き方

時間と場所に縛られない働き方

プランニングシステムによる
効率的なリモート業務が可能

新郎新婦との打ち合わせ以外は原則リモートで業務を完結できるプランニングシステムやグループウェアなどの環境が整っております。そのため、勤務場所に縛られることなく自分のライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。

時間と場所に縛られない働き方

月1組の担当からマイペースに
あわせた稼働が可能

担当組数は自分のペースに合わせて調整することが可能です。繁忙期にしっかり稼いで、閑散期には学業や旅行などのプライベートを優先するメリハリのあるライフスタイルが選択可能です。

時間と場所に縛られない働き方

集客バックアップや見込み客
フォローもおまかせ

自分自身のブランドで集客をしてもっと収入を増やしたいという方には、マーケティングの支援や集客のバックアップなども対応可能です。お客様からの問い合わせ対応や見込み客フォローなどもお任せください。※一部有料対応

ENTRY

rewardフリープランナー報酬概要

フリープランナー報酬概要

注意事項

お客様都合の延期解約時の報酬

お客様都合による延期や解約の場合は、その時点での完了済み打ち合わせ回数×該当クラスの打ち合わせ報酬が支払われます。

フリープランナー都合の解約時の報酬

原則として報酬は発生しません。

ミス・クレームによる解約について

原則として報酬は発生しません。

各クラスの確定タイミング等

毎月月末迄の施行を7日迄に査定し、翌月10日にクラス通知します。

支払いサイトについて

納品日の翌々月10日払いとなります。

ENTRY

rewardフリープランナー報酬概要

フリープランナー報酬概要

注意事項

お客様都合の延期解約時の報酬

お客様都合による延期や解約の場合は、その時点での完了済み打ち合わせ回数×該当クラスの打ち合わせ報酬が支払われます。

フリープランナー都合の解約時の報酬

原則として報酬は発生しません。

ミス・クレームによる解約について

原則として報酬は発生しません。

各クラスの確定タイミング等

毎月月末迄の施行を7日迄に査定し、翌月10日にクラス通知します。

支払いサイトについて

納品日の翌々月10日払いとなります。

ENTRY

job description

募集要項

業務内容

■発注までの流れ

メール等で委託依頼(施行日確認)→ 承諾 → 注文書送付 →クラウドサインにて承諾

■1回目打ち合わせ及びそれに付随する業務

結婚式迄のスケジュールの説明、当日スケジュール確認、2次会の確認、結婚式のコンセプト・演出について、持ち込みアイテムの注意事項、衣装合わせの説明、ゲスト着付け・衣装の有無の確認・説明、招待状作成の必要事項の説明、BGMの作成方法説明、音源を持ち込む際の著作権について、映像の作成方法説明、ヘア・メイクリハーサルの流れの説明、装花打ち合わせの流れの説明、司会打合せの日程調整の説明、指輪・前撮り・エステの確認、お見積り内容確認

■2回目打ち合わせ及びそれに付随する業務

結婚式のコンセプト・演出について、余興の説明、タクシー手配の注意事項、招待状の発注確認、配席表の作成方法の説明、肩書の説明、アレルギーの説明、席次表・席札・メニュー表発注確認、引出物・引菓子・プチギフト説明、持ち込みアイテムリスト作成方法

■3回目打ち合わせ及びそれに付随する業務

司会の打合せ、装花の打合せ、映像・BGM再生チェック、メニューの確認、ケーキのデザイン確認、配席表の確認、引出物・引菓子・引出物袋(プチギフト)の確認・発注、席次表・席札・メニュー表の確認・発注、持ち込みアイテムリストチェック、ゲストの着付け確認・発注、当日の進行確認、見積内容の確認(アイテムキャンセル期日(31日前)の確認)、精算についての説明

■4回目打ち合わせ及びそれに付随する業務

当日の進行最終確認、領収書の提示方法、最終配席表の確認、席次表・メニュー表の印刷前内容確認、持込リストの最終確認、着付けシート最終確認、当日の新郎新婦持ち物確認、アンケートについての説明、現在の最終見積の確認

■結婚式当日アテンド

プランナーアテンド、引出物・席札セッティング、キャプテンへの指示、受付説明、新郎新婦精算、後日精算案内

■納品処理業務

会場やパートナーへの仕入れ精算処理、納品確定書の作成提出

応募資格

ウェディングプランナー経験者(3年以上)、または左記同等の能力がある方。

サロン所在地

・新宿サロン・新宿オフィス(新宿3丁目駅C6番出口徒歩スグ) → map

・大阪サロン(阪急梅田駅徒歩4分) → map

・京都サロン(京都市営地下鉄四条駅、阪急烏丸駅16番出口徒歩2分) → map

営業時間

・平日:11:00~19:00 ・土日:9:15~20:00

サロン店休日

定休日:毎週火曜日・水曜日

※上記が祝日の場合は店休日が振替となります。

応募方法

下記フォームよりエントリーしてください。

flow業務の流れ

STEP1

面談

ご応募頂いた方は弊社担当者との面談を実施いたします。弊社からの簡単なヒアリングや業務の説明から、応募者様からのご質問などにもお応えいたします。

STEP1

条件提示・交渉

面談でのヒアリングからこれまでの実績や経験などを踏まえて弊社から委託の条件提示をいたします。その上で、お互いの希望をすり合わせいたします。

STEP1

契約

条件面で合意できれば契約となります。後ほどのトラブルを避けるためにも条件明示した契約書にクラウドサインを用いて契約締結をいたします。

STEP1

業務導入

弊社サロンにて担当者から業務導入を実施します。弊社プランニングの進め方やルール、業務ツール・プランニングシステムなどについて導入いたします。

STEP1

個別案件委託

業務導入が完了し次第、実際の案件を委託いたします。案件ごとに個別契約書(発注書)を締結し、結婚式当日までご新郎新婦様をご担当頂きます。

STEP1

プランニング

原則として計4回のプランニングを実施していただきます。オンラインでも可能ですが、会場下準備や3回目の打ち合わせは現場での対応が必要になります。

STEP1

挙式当日(施行)

結婚式当日はスケジュールの進行管理やご新郎新婦様やゲスト、または会場やパートナーへの指示などをお願い致します。

STEP1

報酬入金

結婚式が完了すれば、納品処理などの事務処理をお願い致します。そちらの提出が完了し次第、契約に基づいた期限で報酬を入金いたします。

supportフリープランナーサポート体制

フリープランナーサポート体制

急な対応でも安心の
プランニングサポート

お客様からの急なお問い合わせがあって対応ができない場合等も弊社スタッフが代理で対応しますのでご安心ください。また、随時スタッフがお客様からのご連絡を共有していますので、問題が発生してもすぐに発見することが可能です。

フリープランナーサポート体制

キャリアップを支える
マーケティング支援

個人SNSアカウントのマーケティング運用のワークショップを実施し、適切なフィードバックを実施しております。また、必要に応じて顧客問い合わせの代理対応も可能ですので、見込み客を逃すことなく契約まで結びつけることができます。

フリープランナーサポート体制

スムーズな事務作業が
支えるバックオフィス

グループウェアやチャットを活用したスムーズなコミュニケーション環境を整えております。また、弊社のプランニングシステムを活用した事務作業や発注確認作業などの大幅な軽減により1組あたりの収益性を高くすることも可能です。

弊社サポーター紹介

ENTRY

interview多様なバックグラウンドで
フリープランナーとして
活躍する仲間達

インタビュー

結婚を経て新たなライフステージで、これまで培ってきた経験を最大化する。

東本 夕璃

インタビュー

家族のコンセプトを表現するように、スタイリストの世界で「その人らしさ」を表現したい。

竹村 江保

faqよくある質問

q未経験者は応募できませんか?

a 原則として未経験者の方はフリープランナーとして契約できません。

q報酬の振込タイミングを教えてください。

a 施行終了後、納品処理(納品完了報告書の提出、承認)完了してから翌々月10日払いとなります。

qキャンセルや日程変更の場合はどのようになりますか?

a ご新郎新婦様都合にて、キャンセルとなった場合:その時点までに完了した打ち合わせ回数×打ち合わせ報酬をお支払いいたします。日程変更となった場合:変更後の日程が担当できない場合は担当変更となり、それまでの打ち合わせ回数×打ち合わせ報酬をお支払いいたします。

qサロンや会場への交通費(宿泊費)の負担はありますか?

a 原則として、交通費(宿泊費)は委託報酬に含まれます。

qクレームやミスが発生した場合の対応は?

a プランナー起因によるクレームやミスが発生した場合はすぐさま弊社担当に報告をしていただき、指示に従い対応をお願いします。 また、プランナー起因によるクレームやミスによる担当変更が発生した場合は、原則として報酬は発生いたしませんので、予めご了承下さい。

ENTRY

entry応募フォーム

下記フォームに必要事項をご入力下さい。
内容を確認の上、翌営業日までにご返信をいたします。

    必須

    必須

    必須

    必須

    ※ハイフンなし

    必須

    任意

    任意

    任意